実績公開&雑記

うえきのブログ4ヶ月目実績!楽天ポイントせどり記事でプチバズり!

うえきのブログ実績公開

こんにちは、うえきです。

ブログを開始してから約4ヶ月経過しました。ここまで継続できているのはブログを見に来ていただいた皆さんの反応があってこそだと感じています。

うえき
うえき
これからもコツコツ積み上げていきます!皆さん引き続き、よろしくお願いします🙇‍♂✨

楽天ポイントせどりブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは2020年コロナの影響で在宅勤務となり、時間があって暇だったからですw 私がどんな人物か気になる方は過去記事を見てください。

うえきのブログ実績公開
開始から約1ヶ月、うえきのブログの実績公開こんにちは、うえきです。ブログを開始してから約1ヶ月経過したので、本ブログの開始経緯から実績について公開します。 正直、運用がしっかり...
うえきのブログ実績公開
ブログ開始から3ヶ月、1,000PV達成!収益も公開! こんにちは、うえきです。ブログを開始してから約3ヶ月経過しましたので、本ブログの実績について公開します。 本来であれば...

ブログ開始から4ヶ月 楽天ポイントせどりの記事がプチバズり

ブログ開始から4ヶ月目にして、初めてプチバズりを経験しました!9月7日に「楽天ポイントせどり月10万円稼ぐためのリサーチ方法を公開!!」という記事を公開し、9月8日には1日で1,000PV超えそうなぐらいのアクセス数がありました!

楽天ポイントせどりリサーチ編
楽天ポイントせどり月10万円稼ぐためのリサーチ方法を公開!!こんにちは、うえきです。 今回は楽天ポイントせどりで月に15万円以上稼ぐうえきが、「楽天ポイントせどりで月10万円を稼ぐためのリサ...

また、8月はユーザ数、PV数ともに7月実績の3倍以上の数値となり、年内1,000PVを目指していた身からすると願ってもない事が起きました!!

8月ユーザ数:1,521人(457人)()内は先月数値

アナリティクスユーザ数7-8

8月PV数:4,197PV(1,258PV)

アナリティクスPV数7-8

先月は数値が良すぎたので、今後同様な数値が出せるか不安ですが、先月の自分に勝つつもりで今月はブログ運営を頑張っていきたいと思います!

アナリティクス リファラー8

流入元の上位チャネルは上記の通りでほぼほぼソーシャル=twitterからの流入になります。本当にTwitter様々です✨ ダイレクトの流入も10%あるのが嬉しいです。

毎月同じことを言っていますが、オーガニックサーチの流入がほぼほぼないので、今後SEOを強化していきたいと考えています。今回プチバズりした記事は「楽天ポイントせどり 10万 リサーチ」というキーワードを狙っています。今後も「楽天ポイントせどり 10万 〇〇」のキーワードを狙って記事を書いていこうと考えています。

同期間のPV数ランキングは下記となりました。楽天ポイントせどりで月10万円稼ぐ系の記事が最も多く見られていることがわかります。今後は上記に記載したとおり、楽天ポイントせどりで10万円稼ぐための方法論について記事を書いていき、「楽天ポイントせどりで月10万円稼ぐ」ブログとして確立したいと思います。

アナリティクス PV数ランキング8

ソーシャル=twitterからの流入が多いと言いましたが、Twitterアナリティクス上の数値は下記のようになっています。インプレッション数1万超え、エンゲージメント数2,000超えとなっています。

Twitterがなかったらこのブログは成り立っていないということが改めて分かります💦

-uekiblog-Twitter プチバズり

Googleアドセンス合格から1ヶ月で収益4桁達成!

こんなことがあるのかと自分でも驚いていますが、Googleアドセンス合格から1ヶ月で収益4桁達成を達成しました!!(一応数値はモザイク掛けています)

Google-AdSense8

ブログ開始から2ヶ月間はGoogle アドセンスに合格すらできませんでしたが、楽天ポイントせどりの実績記事でブログを見ていただける方が増えて、収益が増加傾向にあります。引き続き、ブログがお金のなる木に成長できるようにコツコツと努力をしていきます!

番外編)楽天アフィリエイトの収益5桁達成!

楽天ポイントせどり×ブログ×Twitter×楽天ROOMの掛け合わせにより楽天アフィリエイトの収益が月5桁を達成できました!

このツイートをした日は掛け合わせの重要性をものすごく実感した一日となりました。

https://twitter.com/uekiblog/status/1300273837657866241

楽天ROOMは正直ほとんど運用できていませんが、コツコツと運用を行うことによって着実に成果が生まれるアフィリエイトプログラムだと思います。アフィリエイトがなにかわからないという方も気軽に始められるアフィリエイトプログラムなので、少しでも興味のある方は初めてみることをオススメします。

うえき
うえき
私のROOMアカウントは下記になります!たまにお得商品を投稿することもあるのでフォローしてね💡

うえきの楽天ROOMアカウントはこちら

今後どのように運用していくか

先月の記事の今後どのように運用していくかを見返すとふわっとしていることを書いていましたw 恥ずかしいですねw

今月はブログを頑張って更新します!具体的な更新内容は楽天ポイントせどりで10万稼ぐためのリサーチに続く、楽天ポイントせどりのノウハウ記事の公開をしていきます

ブログの大幅なデザイン変更の予定は今の所ありませんが、広告が貼りすぎているブログはリピート率が低いと思うので、アドセンスの貼り方については工夫します。

また、SEOについても意識して取り組んでいきます。具体的にはタイトルとH1の付け方を工夫していきます。「楽天ポイントせどり 10万 〇〇」のキーワードを狙って記事を書いていきます。

Twitter運用については8月に引き続きコツコツと運用していきます。Twitterは切磋琢磨できる同じ境遇の仲間を見つけることができ、一緒にコツコツと努力できる仲間がたくさんいるのがいいですね💡

まとめ

ブログ開始から4ヶ月でアフィリエイト収益5桁、アドセンス収益4桁を達成することができました!今後も安定して報酬を得ることができるようにコツコツと努力していきたいと思いますので、皆さん引き続きよろしくお願いします!

著者自己紹介

うえきのブログ自己紹介
自己紹介はじめまして。 うえきのブログ(Twitter:@uekiblog) と申します!!! 202...