実績公開&雑記

ブログ開始から3ヶ月、1,000PV達成!収益も公開!

うえきのブログ実績公開

こんにちは、うえきです。ブログを開始してから約3ヶ月経過しましたので、本ブログの実績について公開します。

本来であれば、1ヶ月毎に実績を公開したかったんですが、私の怠慢により、ブログ開始から2ヶ月、3ヶ月は同時に公開します。

まだまだブログ初心者の域を超えていないブログではありますが、少しでも同じような境遇の方に参考になれば幸いです。

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは2020年コロナの影響で在宅勤務となり、時間があって暇だったからですw

ブログのコンセプト等にも触れていますが、詳しくは前回の記事に書いていますので、気になる方はぜひ見てください!

うえきのブログ実績公開
開始から約1ヶ月、うえきのブログの実績公開こんにちは、うえきです。ブログを開始してから約1ヶ月経過したので、本ブログの開始経緯から実績について公開します。 正直、運用がしっかり...

ブログのユーザ数、PV数

7月の結果発表:1,000PV達成!

7月のユーザ数:455人

7月のPV:1,162PV

7月は楽天ポイントせどりの記事の閲覧数が伸びたので、ユーザ数、PV数ともに2倍以上にすることに成功しました。

楽天ポイントせどり実績
楽天ポイントせどり7月結果報告 月10万円利益達成!こんにちは、うえきです。 2020年3月から始めた楽天ポイントせどりの結果を報告いたします。 7月の楽天ポイ...

そしてなんとブログ3ヶ月目にして年内目標にしていた1,000PVを達成しました!!!!

年内1,000PVを目標にブログを運用していましたが、3ヶ月で達成することができたので、さらなる目標を掲げてブログ運用を行っていきたいと思います。

7月も相変わらず、流入はTwitterからが大半となっています。ただ、organic search が二番手にきているもの救いですし、Directも多いので、リピーターがいることに安堵しています。

上記からわかるようにブログ初心者は必ずTwitter等のSNSをセットで運用した方が良いです。このことについては改めて記事をまとめようと思います。

検索クエリは上記のようになっており、クリック数は相変わらずアナリティクス上ではゼロですが、せどり関係での表示回数が多いみたいです。

クリック数がゼロではなくなるようにブログ記事を書いていく必要があると感じました。

6月の結果発表:残念ながらブログ開始時と同水準の結果に終わる

6月のユーザ数:194人

6月のPV:542PV

5月のユーザ数は合計200人、PV数は450ぐらいだったので、6月はほぼ同水準です。記事の投稿数は13記事です。5月の投稿数の約半分です。

6月度はGoogleアドセンス合格のために試行錯誤を繰り返していました。

ブログ記事のリライトや重複コンテンツの削除のために過去の重複記事を全て非公開にしてGoogleアドセンスの申請を行いましたが、結果は虚しく不合格でした。

ただ、Twitterをしていたときに、特定のハッシュタグや特定のキーワードが含まれているとハッシュタグ検索や投稿検索から投稿を見てくれる方が割といることに気がつきました!

例えば、「ブログ初心者」や「アドセンス通れ」、「Google アドセンス」などです。

上記のハッシュタグ、キーワードを入れると不特定多数の方がいいね!を押してくれるのでTwitter運用のモチベーションにつながりました!

また、本ブログの流入はほとんどTwitterなので、Twitterからの流入を増やすしかないと考えた私はTwitterの発信量をなんとしてでも増やすしかないと考え、毎日朝晩ツイートを始めるに至りました。

毎日朝晩ツイートでも特定のハッシュタグ「今日の積み上げ」「おは戦〜」「ブログ初心者と繋がりたい」といったハッシュタグを入れることでインプレッションを上げることに成功しています。

インプレッションを上げつついいねがもらえて自身のモチベーション維持にも繋がるので、初心者の方は特定のハッシュタグを入れることをオススメします。

ブログ開始から3ヶ月弱でGoogle アドセンスに合格

画像

ブログ開始から2ヶ月では全くGoogle アドセンスに合格できませんでしたが、楽天ポイントせどりの実績記事で流入が増えたときに申請を行ったら一発でGoogleアドセンスに合格することができました。

Googleアドセンスに合格する方法は他の方もたくさん記事を書いてらっしゃるので、割愛しますが、ユーザ数、PV数、記事の質(文字数、重複コンテンツがない等)、記事数等にそれぞれ、Google アドセンスの合格基準が設けられているのではないかと勝手に推測しています。

今後どのように運用していくか

ブログ運用

正直まだ未定です。ただ、基本的には楽天でお得に買うための方法を紹介していくブログにしたいと考えています。楽天特化型の方がアフィリエイト等のリンク効果も得られやすいと考えているからです。

おけこ@ブログ初心者を救うWEBマーケター @kei1031jordan23 さんから超具体的なアドバイスをいただいたので、ブログをさらに読みやすくするためにデザイン変更とSEO対策をしていこうと思います。

アドセンスやアフィリエイトの貼り方も工夫する予定です。

Twitter運用

Twitterはブログの流入の大半を支えているので、引き続き注力していきます!

毎日朝晩ツイートは継続して行います!また、リプライも1日1回以上は欠かさず行い、Twitterの輪を広げていこうと思います。

おまけ

直近1ヶ月で4,699円の成果報酬を得ることができました!

楽天特化のブログは成果報酬が得られやすいんだと思います。安定して成果報酬が出せるようにブログの更新を頑張ります!

また、8月4日に合格したGoogle アドセンスも収入を得ることができました!

いきなり、53円の収入です!

ブログ開始から3ヶ月でアフィリエイト、アドセンスの収益を得ることができました!今後も安定して報酬を得ることができるようにコツコツと努力していきたいと思いますので、皆さん引き続きよろしくお願いします!