楽天ポイントせどりノウハウ

楽天ポイントせどり月10万円稼ぐためのリサーチ方法を公開!!

楽天ポイントせどりリサーチ編

こんにちは、うえきです。

今回は楽天ポイントせどりで月に15万円以上稼ぐうえきが、「楽天ポイントせどりで月10万円を稼ぐためのリサーチ方法」について解説していきます。

本記事では実際にうえきが行っているリサーチ方法に加えて、他のせどらーさんが行っているリサーチ方法についても具体的に解説していきます。

楽天ポイントせどりをこれから始めようと思っている方、楽天ポイントせどりを最近はじめた方はいろいろなリサーチ方法をお試しいただき、みなさん自身にあったリサーチ方法を見つけてください。

楽天ポイントせどりで月10万円稼ぐための条件

  1. 楽天ポイントせどりとは何かを知っている
  2. 月に50万円仕入れる資金力がある
  3. お得な時期に買い物をすることができる

楽天ポイントせどりで月10万円稼ぐための条件は上記となります。

「そんなことわかってるよ!」という方は先に読み進めてください。

楽天ポイントせどりとは何かを知っている

端的に説明すると、楽天が定期的に開催しているキャンペーンをうまく利用して商品を安く仕入れ、メルカリ等で販売して利益(差額のポイント)を得ることです。

過去記事を参考にいただけるとより理解が深まると思いますので、ご参考下さい。

https://www.ueki-blog.com/rakuten-point-sedori202003-202005/

月に50万円仕入れる資金力がある

楽天で商品を仕入れる場合、楽天SPUというプログラムの恩恵を最大限受けながら仕入れを行います。楽天SPUの恩恵を最大限に受けることができるのは月の仕入れ額が50万円までとなっており、50万円仕入れる資金力があれば、月10万円稼ぎやすくなります。

過去の記事で楽天SPUの上げ方や上限についてまとめていますので、ご参考下さい。

楽天SPU ポイント最大16倍
【2020年5月版】楽天SPUを攻略 楽天SPUの効率的な上げ方 こんにちは、うえきです。 楽天をお得に活用するには「楽天SPU」の知識が必要です。この記事では、楽天SPUを効...
楽天SPU ポイント獲得条件
楽天SPUを攻略 楽天SPUのポイント付与対象、月間獲得上限、反映タイミング 前回の記事では楽天SPUの上げ方についての解説をしました。 https://www.ueki-blog.com/rak...

月に50万円仕入れることができれば利益率20%で月10万円稼ぐことができるので、月に10万円稼ぐことに一歩近づきます。もちろん、月に50万円仕入れることができなくても月10万円の利益を稼ぐことは可能ですが、月の仕入額が50万円以下になればなるほど利益率を上げなければならないため、達成が難しくなります。

お得な日に買い物をすることができる

楽天では月に何度かお得に買い物をすることができます。

具体的には下記タイミングになります。理由としては楽天のキャンペーン、ショップ独自のキャンペーンが重なるため、お得に買い物をすることができます。

お得に購入できるタイミング
  • お買い物マラソン、スーパーSALEなど(以下、大型イベント)
  • 毎月1日ワンダフルデー
  • 毎月18日市場の日
  • 毎月5と0のつく日

楽天ポイントせどり うえきの仕入れの考え方

  1. 利益率20%以上を目標にする
  2. 仕入れる商品のジャンルを絞る
  3. キャンペーンが重なる日、ショップで購入する
  4. 楽天SPUはできる限り高くする(うえきは現在14倍)

あくまでうえきの考え方ですが、楽天ポイントせどりの仕入れをする上でのうえきの考え方となります。少しでも参考になれば嬉しいです。

①利益率20%以上を目標にする

本記事は楽天ポイントせどりで月10万円稼ぐことを目標にしているため、月10万円を稼ぐために利益率20%を目指します。仕入れる全商品の利益率が20%を超えていて、かつ月に50万円仕入れることができれば月10万円の利益目標が達成します。

仕入れ商品一つ一つに利益率20%の目標設定をすることで商品を仕入れるごとに達成感を感じつつ、月10万円の利益目標達成に突き進むことがきるのでオススメです。

②仕入れる商品はジャンルを絞る

仕入れる商品のジャンルを絞ることをオススメします。理由としては、ジャンルを絞らないとリサーチに無限に時間がかかるからです。①の利益率20%の商品を見つけることを諦めないためにも仕入れる商品のジャンルを絞ることをオススメします。

どのように仕入れる商品のジャンルを絞れば良いのかという質問が聞こえてきそうなので、その質問にお答えします。

仕入れる商品のジャンルは過去の自分を振り返って絞ることをオススメします。過去スポーツしていた経験があるならスポーツに関連するスポーツ用品、過去アニメにハマっていたならアニメ商品、化粧品にこだわりがあるなら化粧品等です。

少しでも興味があった、自ら主体的に動いて時間を使っていたという事柄があればその商品を中心にリサーチするのが月10万円稼ぐための近道です。

できる限り他のせどらーさんと被らないようにせどらーさんが少ないジャンルを選びたいところではありますが、自身に商品知識がない商品ジャンルだとリサーチをしていてもわからないことが多く、つまらないため、やる気を失ってしまいます。

ですので、過去の経験から仕入れるジャンルを決めるのがオススメです。

また、ジャンルを絞ることによるメリットは他にもあります。

ジャンルを絞って仕入れを行っていると仕入れを行ったショップからお得なお知らせを含むメルマガが送られてくるので、次回以降の仕入れの際に効率よく仕入れができるようになるというメリットもあります。

③キャンペーンが重なる日時/ショップで購入する

楽天ポイントせどりで月10万円稼ぐための条件の中でお得な日に買い物をすることができるでも触れましたが、楽天ではお得に買い物できるタイミングがあります。

楽天でお得に買い物できるタイミングには、下記のようなキャンペーンが重なり、お得に買い物ができます。

  • 大型イベントキャンペーン
  • 大型イベントクーポン
  • 変倍キャンペーン○倍
  • ショップ独自キャンペーン○倍
  • ショップ独自クーポン
  • その他キャンペーン(5と0のつく日、勝利、39shop限定など)

ショップ独自キャンペーン以外の情報については本ブログで情報を発信しているので、是非参考にして下さい。

※各キャンペーンごとにポイント付与条件、ポイント上限が異なるので、各キャンペーンを確認してから仕入れましょう。

④楽天SPUはできる限り高くする

楽天SPUは楽天ポイントせどりで最も重要なプログラムです。うえきは楽天SPU14倍で仕入れをしています。楽天SPUを最大16倍にできると月数万単位で利益が変わってくるため、楽天SPUは最大値まで上げることをオススメします。

楽天SPUの効率良く上げる方法は下記を参考にして下さい。

楽天SPU ポイント最大16倍
【2020年5月版】楽天SPUを攻略 楽天SPUの効率的な上げ方 こんにちは、うえきです。 楽天をお得に活用するには「楽天SPU」の知識が必要です。この記事では、楽天SPUを効...

楽天ポイントせどり うえきのリサーチ方法

月に15万円利益を出すことができた、うえきのリサーチ方法を公開します。

結論を先にお伝えしますと、うえきの最もオススメするリサーチ方法は変倍キャンペーン○倍になります。変倍キャンペーン○倍以外にも複数の方法を用いてリサーチをしているので、皆さんの少しでも参考になれば嬉しいです。

  1. 変倍キャンペーン○倍対象ショップからリサーチ
  2. ジャンル別人気商品ランキングリサーチ
  3. あなたにおすすめのクーポンリサーチ
  4. 総合人気商品ランキングリサーチ

変倍キャンペーン○倍対象ショップからリサーチ

特別大放出!対象ショップポイント10倍キャンペーン!

上記が変倍キャンペーン一例です。楽天市場のTOPページには一切表示されないので、各ショップを見に行かないと知ることができないキャンペーンになります。

本ブログの過去記事を見て頂ければわかるように変倍キャンペーンはお得な日には必ず複数の変倍キャンペーンが開催されています。大型イベントが開催されているときには10個以上の変倍キャンペーンが重なっています。

https://www.ueki-blog.com/rakuten-20200904supersale/

一部のショップでは複数の変倍キャンペーンが重なっていることがあり、過去私が見た中では変倍キャンペーンだけで40倍になっているショップもありました。

最近は変倍キャンペーンが重なるショップが少ないですが、変倍キャンペーン開催中のお店はショップ独自キャンペーン○倍やショップ独自クーポンが重なることが多いので、お得に買い物できることが多いです。

変倍キャンペーンがよくわからないという方もいると思いますので、具体的なショップ、商品を用いて解説します。

直近では、「ヤーマン」が変倍キャンペーンが重なることが多いので、「ヤーマン」を用いて解説します。最近、ヤーマンは5と0のつく日に毎回20時から4時間限定で変倍キャンペーン18倍になっています。

その上で具体的な商品を見ていきましょう。

【楽天市場】ヤーマンの通販

赤枠で囲った部分を見て頂きたいのですが、各商品の価格の下に9倍UP、20%ポイントバックという記載があると思います。この記載がショップ独自のキャンペーン○倍に当たります。

上記写真のメディリフトはヤーマンの人気商品になりますが、ショップ独自のキャンペーンは9倍です。まずは、この商品の具体的な仕入れ金額を見ていきます。

メディリフトアイを仕入れる場合の計算方法
購入金額:27,500円
変倍キャンペーン:18倍
店舗独自キャンペーン:9倍
楽天SPU:14倍(私の倍率なので、皆さんの倍率に変える)
楽天スーパーSALE:9倍
5と0のつく日:2倍

上記の倍率で仕入れると仕入金額は下記となります。
仕入金額:13,200円となります。

この商品をフリマアプリのラクマで検索してみると20,000円前後で売れています。この商品をラクマで20,000円で販売したとすると販売収益は下記となります。

販売価格:20,000円
ラクマ手数料3.5%+税:770円
送料:1,000円
販売収益:18,230円

販売収益から仕入金額を引くと純利益となるため、メディリフトを仕入れる場合の純利益は5,030円となり、利益率は18.29%となります。

わずかに利益率20%には及びませんでしたが、他のキャンペーンも併用できると利益率20%超えます。

上記はあくまでも一例として上げた商品です。利益商品を探す時の考え方として参考にして下さい。

また、上記は2020年9月時点となりますので、商品の相場変更には注意下さい。また、ヤーマンは競合になるせどらーさんが多いので、その点にも注意しましょう。

上記が変倍キャンペーン○倍対象ショップからリサーチとなります。長くなってしまったので、以降は簡略化して解説していきます。

ジャンル別人気商品ランキングリサーチ

楽天市場のTOPページに総合ランキングがあることをご存知な方は多いと思います。

下記画像の赤枠部分の総合ランキングを見るボタンを押すと総合ランキングを見ることができます。

【楽天市場】Shopping-is-Entertainment-:-インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

総合ランキングを見るを押すと下記画像の左側にジャンル一覧が表示されます。

【楽天市場】売れ筋人気ランキング-通販で話題の最新トレンドをリアルタイムにチェック-

ジャンル一覧からダイエット・健康をクリックするとダイエット・健康ジャンルの商品の売上ランキングを見ることができます。また、リアルタイムを押すと直近数時間前に売れた商品を確認することができます。

【楽天市場】ダイエット・健康-人気ランキング1位~(売れ筋商品)-リアルタイムランキング

リアルタイムランキングは一般の消費者はもちろん、せどらーさんの方が購入した商品も表示されるため、購入されやすい商品を確認することができます。

また、ジャンル別のランキングを数日間眺めていると普段表示されていないものがランクインすることがあり、普段ランクインしていない商品を調べてみるとお得に購入できる商品であることもあります。

このようにジャンル別人気商品ランキングリサーチは商品ジャンル別にランキング形式で商品を確認することができるので、オススメのリサーチ方法となります。

あなたにおすすめのクーポンリサーチ

PC版楽天市場のTOPページにあなたにオススメのクーポンが表示されています。あなたにおすすめのクーポンリサーチはその中からリサーチする方法です。

オススメのクーポンは楽天の購買履歴や商品の閲覧履歴から表示されているものだと思います。クーポンを出しているショップはショップ側が売り切りたい商品が多く、利益商品が眠っていることがあります。

【楽天市場】クーポンランキング

総合人気商品ランキングリサーチ

総合人気商品ランキングはジャンル別人気商品ランキングリサーチのところで紹介した楽天市場のTOPページに表示されている総合ランキングです。

特にリアルタイムランキングは売れ行きの商品がわかるので、定期的な確認をオススメします。

 

以上がうえきの具体的なリサーチ方法でした。

参考)他のせどらーさんのリサーチ方法

ここでは他のせどらーさんのリサーチ方法を紹介します。それぞれの詳しいリサーチ方法については別記事でまとめようと思いますので、しばらくお待ち頂ければと思います。

  • 楽天スーパーDEALリサーチ
    • ジャンルから探すリサーチ
    • アイテム売れ筋ランキングリサーチ
    • 50-30%の高還元品リサーチ
    • 24時間限定アイテムリサーチ
  • 特定商品狙いリサーチ
  • フリマせどらーリサーチ
  • Amazon せどらーリサーチ

うえきが今まで出会った方々のリサーチは上記の方法によるものでした。もしくはいままで解説したリサーチ方法の掛け合わせをしているものになります。

うえきが行っているリサーチも他のせどらーさんが行っているリサーチも一長一短ありますので、自分にあったリサーチ方法を見つけられると良いと思います。

まとめ

本記事では楽天ポイントせどりをこれから始めようと思っている方、楽天ポイントせどりを最近はじめた方に対して、「楽天ポイントせどりで月10万円を稼ぐためのリサーチ方法」について解説しました。

  • 楽天ポイントせどりで月10万円稼ぐための条件
  • 楽天ポイントせどり うえきの仕入れの考え方
  • 楽天ポイントせどり うえきのリサーチ方法
  • 他のせどらーさんのリサーチ方法

皆さんのリサーチ方法は本記事に含まれていたでしょうか。

もしも知らないリサーチ方法があれば自分にあったリサーチ方法かどうかを試してみてはいかがでしょうか。

私は上記に記載したリサーチ方法を駆使して先月、月15万円の利益を達成することができました!

楽天ポイントせどり実績
楽天ポイントせどり開始から6ヶ月の実績 月15万円利益達成!こんにちは、うえきです。 2020年3月から始めた今月の楽天ポイントせどりの結果を報告いたします。 8月の楽天ポイントせどり...

以上となりますが、楽天ポイントせどりで月10万円を稼ぐためのリサーチ方法を終わります!

皆さんのお役に少しでも立てましたら幸いです。