楽天ポイントせどりノウハウ

「楽天ポイントせどり」月10万を稼ぐための管理シートを公開!!

楽天ポイントせどり管理シート

こんにちは、うえきです。

今回は楽天ポイントせどりで月に10万円を稼ぐうえきが、「楽天ポイントせどりで月10万円を稼ぐための管理シート」を公開します。

こちらは、楽天ポイントせどりをこれから始めようと思っている方、楽天ポイントせどりを最近はじめた方に向けて楽天ポイントせどりで月に10万円稼ぐために少しでも役に立てばという思いで公開するものです。

では早速公開します。(下記スプレッドシートの画像リンクより飛んでダウンロードして使ってみて下さい。)

使い方はスプレッドシート内にも記載していますが、本記事でも簡単に説明します。

v1-0_楽天ポイントせどり管理_202010-Google-スプレッドシート

管理シートを使う理由については別の記事で解説予定ですので、少々お待ち下さい。

他の方も管理シートを公開している中、今回管理シートを公開した理由としては、楽天ポイントせどり情報を一括で管理できるシートがなかったためです。

他の管理シートは月々で管理するシートであることが多いため、一括集計するのが難しいです。

楽天ポイントせどり情報を一括集計を可能にしたのが今回公開するシートになります。

もしかすると初心者の方には使いにくい仕様かもしれません…。

もしも使って見た方がいましたら使用感等の感想をいただけると大変嬉しいです!!

「楽天ポイントせどり」月10万を稼ぐための管理シート利用方法

ファイルの利用方法は下記のとおりです。

権限付与を依頼されることが多かったため、ファイルをコピーして作成する方法も下記に記載いたします!

①ファイルをコピーして利用

下記図のように「ファイル」→「コピーを作成」を押下し、利用するだけです!

v2-0_楽天ポイントせどりシート2021_02-Google-スプレッドシート

②ファイルをダウンロードして利用

下記図のように「ファイル」→「ダウンロード」を押下し、

Excel等の書式でダウンロードいただくだけです!

v1-0_楽天ポイントせどり管理_202010-Google-スプレッドシート ダウンロード方法

「楽天ポイントせどり」月10万を稼ぐための管理シート 概要説明

管理シートは下記の4つのシートに別れています。それぞれのシートの説明は下記のとおりです。

管理シート使い方
  • 使い方:管理シートの使い方を記載したシート
  • 仕入れ:いついくらで仕入をしたかを記入するシート
  • 販売:商品の販売実績と利益を記入するシート
  • サマリ:各キャンペーンの上限仕入額をざっくり管理するためのシート

使い方シートの利用方法

使い方シートは「楽天ポイントせどり」月10万を稼ぐための管理シートの使い方を記載したシートになっています。なので、本ブログを確認しなくても使えるようにそれぞれのシートの意味を可能な限り詳細に記載しました!

入力箇所が○になっている箇所のみを記入して頂ければ各シート利用可能です!

楽天SPU、各種キャンペーンンの倍率、月間獲得上限ポイント、月刊仕入上限を記載していますので、参考までに利用して下さい。

仕入れシートの利用方法

仕入シートは項目が多いので、大変ですが、慣れてきたら変更箇所は少ないので、慣れるまで頑張りましょうw

仕入シートはいついくらで仕入をしたかを記入するシートです。この情報を記入することによって実質いくらで仕入れができるのかを管理することが可能です。

毎回必ず記入する箇所は下記の4箇所のみでOKです。

日付、品名、仕入額、数量

楽天SPUの項目は月ごとに変更すればOKです。

クーポン、キャンペーンは購入した商品ごとに記載して下さい。

購入先URLは任意記入です!

ASINはAmazon販売をする方は記入しましょう!

販売シートの利用方法

販売シートは商品の販売実績と利益を記入するシートです。

いくらで売れたか、手数料はいくらか、送料はいくらかを記入すればOKです。

記入する箇所は下記の4箇所だけです。

売れたフラグ:売れたかどうかを✔する。サマリシートで利益計算が可能です。
売値:いくらで売れたかを記入しましょう。手数料や送料は別で記載して下さい。
手数料:メルカリなら10%、ラクマなら3.5%+税で計算しましょう。デフォルトは10%です。
送料:掛かった送料を記載しましょう。デフォルトは1,000円です。

サマリシートの利用方法

各キャンペーンの上限仕入額をざっくり管理し、月々の利益額を知るためのシートです。

楽天はキャンペーンがありすぎるのと複雑すぎるので、申し訳ありませんが、ざっくりと管理可能です。

使い方シートにも記載していますが、下記のような仕様となります。

上限値を超えた場合は緑色になります。

I列に買い周りの数値を入力するとAF列も正しく計算されます。

販売シートの売れたフラグにチェックをつけると月々の利益額が表示されます。

使い方については以上です。

うえきの実際の利用方法

実際にうえきが使っている記入内容は下記のとおりです!参考にして下さい。

仕入シート

せどりくん-ver0-2-Google-スプレッドシート仕入

販売シート

せどりくん-ver0-2-Google-スプレッドシート販売

サマリシート

せどりくん-ver0-2-Google-スプレッドシート サマリ

まとめ

今回は楽天ポイントせどりで月に10万円を稼ぐうえきが、「楽天ポイントせどりで月10万円を稼ぐための管理シート」を公開しました。

楽天ポイントせどりをこれから始めようと思っている方、楽天ポイントせどりを最近はじめた方に向けて楽天ポイントせどりで月に10万円稼ぐために少しでも役に立てば幸いです。

下記からもダウンロード可能です!是非御覧ください。

v1-0_楽天ポイントせどり管理_202010-Google-スプレッドシート ダウンロード方法

今回は管理シートを公開しましたが、過去にはリサーチ編と仕入時期編を公開していますので、是非御覧ください。

楽天ポイントせどりリサーチ編
楽天ポイントせどり月10万円稼ぐためのリサーチ方法を公開!!こんにちは、うえきです。 今回は楽天ポイントせどりで月に15万円以上稼ぐうえきが、「楽天ポイントせどりで月10万円を稼ぐためのリサ...
楽天ポイントせどり仕入時期編
楽天ポイントせどり月10万を稼ぐための仕入タイミングを公開!!こんにちは、うえきです。 今回は楽天ポイントせどりで月に10万円を稼ぐうえきが、「楽天ポイントせどりで月10万円を稼ぐための仕入の...

楽天SPUの上げ方については下記を参考にしてください。

楽天SPU ポイント最大16倍
【2020年5月版】楽天SPUを攻略 楽天SPUの効率的な上げ方 こんにちは、うえきです。 楽天をお得に活用するには「楽天SPU」の知識が必要です。この記事では、楽天SPUを効...