楽天経済圏

楽天経済圏に移行してから約半年で、23万ポイント超え!ポイント獲得履歴を公開!

楽天経済圏実績公開

こんにちは、うえきです。気がついたら楽天経済圏に移行してから約半年が経過していました。昨年の12月中旬に楽天ふるさと納税をし始めたのが楽天経済圏に移行したきっかけでした。

もちろん最初はシルバー会員でした。徐々に楽天経済圏に移行して約半年で移行が完了しましたので、楽天経済圏に移行してから約半年のポイント履歴を公開します!

約半年で獲得したポイントの合計は23万ポイント

約半年で獲得したポイントの合計は画像の通り、235,066ポイントです。直近3ヶ月間のポイント獲得数は3月にダイヤモンド会員になった事もあり、右肩上がりになっています。

また、3月に楽天ゴールドカードから楽天プレミアムカードに変更したことと楽天SPUの倍率が徐々に上がった事が影響していると思われます。

先月獲得したポイントの内訳は上記の画像の通りです。ほぼほぼ楽天市場での買い物によるポイントです。

次に多いのが、楽天で定期的に開催しているキャンペーンのポイントです。楽天では大型イベントを月に1、2回開催しているのでその時に買い物をするのが一番お得です。

お買い物マラソンでは、ふるさと納税をして買い回りショップを増やして買い回りをしています。

https://www.ueki-blog.com/rakuten-furusato-tax/

一度に獲得したポイント上位5件を紹介!

続いて、実際に獲得したポイントを紹介します。ただ、紹介しただけだとつまらないと思いますので、一度に獲得したポイントの内、上位5件を紹介します。

1位:楽天スーパーDEAL ポイント

1位は楽天スーパーDEALのポイントです。楽天スーパーDEALでお買い得なスマホがあったので、即購入しました。実際の購入金額は10万弱だったと思いますが、40%OFF以上で購入できてものすごくお得でした。

2位:楽天モバイル無料サーポータープログラム特典ポイント

私は楽天モバイルの無料サポータープログラムの2次募集に応募し、楽天モバイルを使用していました。今も楽天モバイルを利用していますが、2月、3月、4月は無料サポータープログラムを利用していたため、スマホ料金が0円でした。

今も楽天モバイル月々実質0円のキャンペーンでスマホが使えているので、固定費が浮いて家計が助かっています。

3位:楽天プレミアムカード利用ポイント

楽天プレミアムカードの利用ポイントです。4月の楽天市場での購入金額は50万円を超えたため、楽天プレミアムカードのポイント上限の15,000ポイントもらえています。

利用期間が短いポイントにはなりますが、非常に有難いです。

4位:お買い物マラソンショップ買い回りポイント

みんな大好きお買い物マラソンのポイントです。ポイント上限1万ポイントもらえています。確か8ショップ買い回りしたので、倍率は7倍ぐらいになっていたと思います。

5位:ANAマイルからのポイント移行

ANAマイルが期限切れを起こしかけていたため、航空券を買う予定がなく、なくなく楽天ポイントに変えました。これは楽天経済圏に関係のないポイントです。

楽天ポイントをためるには積極的にキャンペーンに参加すべき!

楽天では定期的に楽天ポイントが貯まるキャンペーンを開催しています。毎回エントリーしなければいけませんが、エントリーするだけのメリットはありますので、積極的に参加してください。

また、楽天を始めたばかりの方には楽天がスタートボーナスチャンスというキャンペーンを開催しているため、積極的に参加してください。

月末になると上記のように獲得ポイントが増えるので、月末に利用を始めるのがオススメです。

現在、私は12サービスを利用しています。12サービス利用しただけでも単純計算で12,000ポイントもらえるので、お得です。

ざっくりとですが、私はキャンペーンで30,000ポイント弱もらっていました。

楽天は上記以外にもキャンペーンがあるので、楽天のキャンペーンを制して楽天経済圏を制してください。

まとめ

楽天経済圏に移行してから半年でも20万超えのポイントを獲得できます。楽天市場で買い物をするだけですが、楽天が開催しているキャンペーンのタイミングで買い物をするとポイントをもらいながらお得に買い物をする事ができまます。

現在、私は楽天SPUが13.5倍です。楽天経済圏ではこの楽天SPUも非常に重要ですので、楽天SPUがわからない、上がりきっていないという方は下記の記事を参考にしてください。