楽天経済圏

【楽天銀行】楽天ポイントを年間9,000ポイント貯めつつスーパーVIP会員になる方法

楽天銀行の公営競技

こんにちは、うえきです。前回の記事では、楽天銀行のATM手数料が最大月7回まで無料であり、楽天銀行がお得だと解説しました。

本記事では楽天銀行を使って簡単に楽天ポイントを年間9000ポイント貯めつつ、会員ステージをスーパーVIPになる方法を解説していきます。

楽天銀行の仕組みやなぜ楽天ポイントがもらえるのか等については、上記の記事にまとめているので、ご確認ください。

以前は楽天証券の投資でもハッピープログラムを使えたようですが、今現在は仕様変更により、同様の方法ができなくなりましたので、楽天証券の投資を自動化してハッピープログラムを活用していた方にも参考になると思います。

楽天証券の投資がハッピープログラムの対象にならなくなった事に対して、ハッピープログラムの改悪と呼ばれる事もあるようです。

「公営競技」サイトへの入金で年間9,000ポイント獲得!?

初めにお伝えしておきますが、「公営競技」をオススメしているわけではありません。「公営競技」に一時的にお金を入金することによってポイントが獲得できます。

少し地味な作業ですが、楽天銀行のハッピープログラムの仕組みによって、「公営競技」への入金作業をするだけで、楽天ポイントを年間9,000ポイント獲得できます。

「公営競技」への入金方法を詳しく解説!!

「公営競技」に入金するだけとお伝えしましたが、その具体的な方法について解説します。楽天銀行の「公営競技」は沢山ありますが、本日は9種類をオススメいたします。9種類の「公営競技」に対して、それぞれ毎日入金作業をします。

作業時間は1種類1分弱として、全9種類なので、1日10分弱の作業になります。

「公営競技」入金手順

「公営競技」への実際の入金手順は下記になります。

  • (「公営競技」入金対象サイトに登録)
  • 各サイト競技開催日に100円入金

非常にシンプルですが、上記を毎日やり続けると合計年間9,000ポイントを得る事ができます。「公営競技」への初回の登録が一番面倒かも知れません。

各サイト競技開催日については次で説明します。競技開催日のみしか入金対象になりませんので、注意してください。

「公営競技」オススメ入金対象サイト一覧

「公営競技」のオススメ入金対象サイトは下記になります。対象公営競技が各サイト事に決まっていますので、しっかりと確認してください。

no公営競技入金対象サイト対象公営競技開催日
1JRA中央競馬土日月
2楽天競馬地方競馬毎日
3SPAT4地方競馬毎日
4BOATRACEボートレース毎日
5KEIRIN.JP競輪毎日
6チャリロト競輪/オートレース毎日
7e-SHINBUN BET競輪毎日
8オーズパーク地方競馬/競輪/オートレース毎日
9オートレースオートレース毎日

JRAのみ開催日が土日月となります。その他は毎日開催しているので、毎日100円入金すればハッピープログラムの対象になります。

多くのサイトで、毎日入金した100円が翌日に戻ってきますが、中には手動で銀行に戻さなければいけないサイトもありますので、それぞれのサイトを確認するようにしてください。

「公営競技」オススメ入金対象サイトを9サイト上げましたが、上記のサイトを毎日100円入金することによって、楽天ポイントを年間9,000ポイント獲得できます。

楽天銀行では、スーパーVIP会員であれば、1回の取引で3Pもらえるため、下記の式が成り立ちます。

3ポイント×365日×8サイト+3ポイント×156日×1サイト=9,228

「公営競技」に入金をしているとスーパーVIP会員になれる

「公営競技」への入金を続けていると楽天銀行の取引回数が増えるため、楽天銀行のスーパーVIP会員になる事が可能です。

スーパーVIP会員はATM手数料が月7回まで無料になったり、振込手数料が3回まで無料になったりと多くの特典があります。

もっと詳しく楽天銀行のメリットを知りたい方は以下の記事を参考にしてください。

まとめ

楽天銀行のハッピープログラムを利用して、「公営競技」に毎日100円入金し続けると年間9,000ポイントもの楽天ポイントを得る事が可能です。

また、楽天銀行のスーパーVIP会員になれるので、二重に得する事ができます。

他銀行を使っていてATM手数料や振込手数料を支払っている方は楽天銀行への乗り換えを検討しても良いかも知れません。