実績公開&雑記

楽天ポイントせどり開始から1年!目標利益月25万を目指して!

うえきのブログ実績公開

こんにちは、うえきです。

2020年3月から始めたポイントせどりの2021年4月の結果を報告いたします。

先月せどり開始当初から目標としていた月商100万円を達成することができました!

次は利益目標達成に向けてコツコツ努力をしていきます。

うえき
うえき
物販業で目標利益月25万円を達成を目指します!

本ブログ記事では2021年4月にできたこと、今後注力していくことについても書いていきますので、参考になりましたら幸いです。

せどり基本情報

せどり仕入れ先

  • 楽天
  • ヤフーショッピング、PayPayモール
  • au pay マーケット

4月の主な仕入先は下記となりました。楽天の仕入れが一番多く100万円以上仕入れています。

4月の想定利益は以下となっています。先月と比べると4万円弱利益が減ってしまいました。こちらの想定利益はざっくり計算となっています。(個々のキャンペーンのポイント上限を把握するのが面倒なので、一部のキャンペーンのポイント還元を加味するのを辞めました。)

楽天 157,000
ヤフショ 51,000
au pay マーケット 8,000
合計 216,000

せどり販路

  • Amazon FBA
  • フリマアプリ(メルカリ、ラクマ)

商品に合わせて販路を変えています。

基本はAmazon FBAですが、Amazon FBAで出品制限がかかっているものはメルカリで販売しています。

私は出品制限解除の商品の出品をほとんどしていません。最近はいままでの実績からワンクリックで制限解除をすることができているので、それらは解除するようにしています。

せどり売上・利益(amazon FBAのみ)

4月売上105万、利益18万

販売履歴2021年4月

3月売上121万、利益21万

販売履歴

4月も月商100万超えを達成することができました。

このままの調子でAmazonのみで月利25万円を達成できるように努力していきます!

4月にできたことと今後注力すること

  • 中国輸入準備
  • 税理士契約検討

中国輸入OEM準備

2月下旬に注文したサンプル商品が5月初旬に到着しました。販売までのスケジュールをしっかりと調整しないとうまく販売できないことを実感しました。

サンプル商品の本格発注をしてからの納期が45日ということなので、商品の販売開始時期は7月からとなりそうです。

販売するためにはJANコードの取得、Amazonへの商品登録、広告出稿等の手続きが必要になるので、やり方を調べながら手続きを進めていきます。

また、税関に電話したらサクッと解決しましたが、初めて税関手続きを行いました。

https://twitter.com/uekiblog/status/1387382597345366018

中国輸入OEMはわからないことが多いですが、自分の選んだ商品がAmazon で販売できることを考えるととても楽しみです!Amazonでうまく行けば楽天、ヤフショでも同じ様に販売できると思うので、OEM商品を増やして事業を軌道にのせたいと思います。

税理士契約検討

確定申告がとても手間だったので、税理士契約をすることにしました。

せどりにも精通している税理士さんだったので、ランディングコストは掛かりますが、ひとまずお願いしてみることにしました。

会社設立&融資検討

5月に会社設立をする、複数銀行から融資を獲得するという投稿をしましたが、5月に会社設立するのは辞めることにしました。

理由としては直近マンションの購入を考えており、住宅ローンの審査を通るまでは会社員でいようと思ったからです。というのも今勤めている会社の社長に相談したところ、会社を作るのであれば、業務委託(フリーランス)になると言われたため、会社を作る前に住宅ローンを組んでしまおうという作戦です。

また、5月に会社設立は拙速感もあったので、着実なプランを検討してから会社を設立したいと思います。ただ、年内には会社を設立したいと思っていますので、会社を設立する際は本ブログでご報告いたします。

https://twitter.com/uekiblog/status/1377750665783484419

まとめ

2021年の目標利益は月25万円ですが、達成までの道のりが見えてきました!

楽天、ヤフショ、au、ひかりTV、中国輸入をうまく行っていければ、目標利益を達成できるので、コツコツ着実に進めていきます!

まだまだ利益は少ないですが、会社を設立したほうがいろいろとメリットが有ることを知ったので、会社を設立したいと思いますと前回宣言しましたが、少し後ろ倒しにすることにしました。

今年中には会社を設立できるように準備を進めていきます!

以上となりますが、4月の楽天ポイントせどりの結果報告を終わります!

今後も1ヶ月毎に結果を報告しますので、せどりを始めたいと考えている方の参考になれば幸いです!